2009年9月1日火曜日

THE FUNDOSHI

ああ~この記事のタイトルなんにしようかって悩みました^^;;
「養浩館」 という主に男性用の和装用品を扱うお店を
営んでいらっしゃるBullzy Broomeさんが、
「越中ふんどし」を発売されています。

この商品、私がSLを引退して、ブラブラ仕事なんぞに
没頭(日本語がおかしいですね)している時期に出たらしくて
もうすでに目にされている方も多いでしょう。


締め込みタイプ(六尺ですね)のふんどしは、結構以前から
あちこちで販売されていたり、フリーで配布されて
いた記憶があるんですが、越中ふんどしって
あるようでなかったような・・・・・・
(SLでも世間が狭かった私のこと、既にリリースされている方
 ごめんなさい)

私も、紅白の「加賀友禅」の締め込みなら持ってました^^
ふらっと訪れた金沢Simで購入した思い出があります。
何をしたかったのかは忘れましたが^^;;


何と言っても「黄金の越中ふんどし」が同梱されているのが
特徴です。
還暦のお祝いに「赤のふんどし」なんか贈ったりするらしいですが
金色もいいですねえ。海岸で金色の前垂れをたなびかせていたら
目立つこと請け合いです。


          実際に着てみてもらいましたが、金色にしてほしかったなあ・・・・・


時代劇での立ち回りの際にチラッと着流しの裾の割れ目から見える
白い木綿生地・・・・・見せてる人物がかっこよければセクシーですね。
(まああれは大体江戸時代なので六尺の方、らしいです)



褌(Japanese old-fashioned underwear)  150L$
  (赤、白、金色3色同梱 copy,mod可)

    養浩館

 にてお求めください

気のせいかな~んか既視感が・・・・・・




4 件のコメント:

PATO さんのコメント...

だは@ロ@
ちょうど私がルカと知り合ったころ、せせらぎモールにこの凛々しい後ろ姿が飾られていたなぁ、なんてことを思い出しましたw

Unknown さんのコメント...

あれは飾られてたわけじゃなくて
せせらぎさんが、ジョークでど~んと
晒しものにしてたんだってば><(mod不可で渡したのが
まずかった)

一応賞品だったんだよな。イベントのww
(もちろん大当たりで、大ハズレ)

otea さんのコメント...

こんにちはー!
わーほんとだ、ブログがあったーと思ったらふんどし!!!!ww

リンクありがとうございます^^
アタシもさっそくリンクさせていただきました!!
どうぞ四露死駆!!!!

Unknown さんのコメント...

おお~オテア姉様

お懐かしい限りでございます。
リンクありがとうございます。
今日ちょっとネビちゃんとお話しできました。

みんな元気そうでよかったな~^^