2009年8月31日月曜日

台風接近中


台風は確かに接近してるんですが、それよりも何よりも

「さむい」

・・・んです^^;;
ちょっとコタツほしいかもww
外気温13℃くらいですが、風もあるので
本当に寒いです。

今日は確かまだ8月だったような・・・・

ちょっと仕事場から戻ってきておやつタイム中ですが、
熱いコーヒーがたまらなくうまいです。

うちのネコたちは勇者で、
この土砂降りの雨の中、彼らの領地に出かけて行きます。
んで、当たり前なんですが、ビッショビショのモップみたいになって
戻ってきて、暖かいとこみつけて毛づくろいしてしばし休養。

これを4匹それぞれのペースで繰り返しているようです。
・・・・・・付き合ってられない。


これからまた仕事場に戻るんですが、
ますます強くなる風雨にちょっと鬱な気分です。
すでに国道は川のようになっちゃってるとこもありましたし。
(一級国道のくせに無茶苦茶排水悪いです)

自然に文句言っても仕方ないとあきらめつつ
仕事に出かけるとしましょう。
     本日のおやつ^^
      月餅タイプと普通のいわゆるお饅頭が楽しめます。
      見学に行った息子が、もう2度とくぐることがない赤門の記念にと
      買って来てすっかり忘れてるのを発見。
      家族で一番の吝嗇家・・・いえ倹約家の彼が買ってきたからには
      お手頃価格だと思います。




2 件のコメント:

PATO さんのコメント...

ねこーーー!★
かわええのぉ。
(カップもさり気に猫柄なのが微笑ましいw)

雨で、濡れたモップのようになりながらもお出掛けは欠かせないのですか。

それいちいち拭いてあげるの?@x@;

Unknown さんのコメント...

そんなこまめに世話やきませんがな。

毛づくろいしてるうちに自然乾燥だよん。
こいつらが全員死ぬまで、家の中のクロス張り替えとか
やんないし。

あ、網戸はねぶら下がれて破られるので
ステンレス網戸に貼り替えました。

家に入れてほしいのに気がつかなかったり
無視してたりすると、やつらはそういう嫌がらせを
するんですw