2009年9月27日日曜日

お気に入りのカレンダー

鬼が笑い死にしそうな話ですが、ぼちぼち来年のカレンダーの
予約の季節がやってきました。
私も2、3予約して、すでに一点はもう手元に届いています。
当然ですが、すべてネコものです。
どんなカレンダーかって興味持った方は、下のアマゾンアフェリエイト
めくっていただくと。私が予約・購入したカレンダーが出てきます。

カレンダーにお金出すなんて・・・・って思う方結構いらっしゃると思います。
年末になるとあちこちでいただきますよね。
景気ますます悪くなりそうですから、なくしちゃうとこも
増えそうですが。
契約してる生・損保、よく行くお花屋さん2軒、動物病院、
車のディーラーさん、ガス屋さん・・・・・
「カレンダーの実用性」だけを考えたら、別に買わなくてもいいですね。
特に動物病院ではイヌ版とネコ版を用意してあって
ネコ版をいただくのですが・・・・・・

あのいかにも「愛くるしいでしょ?」っていうショットが
苦手なんです。子ネコなんてただいるだけでも愛くるしすぎるのに
わざわざスタジオにセット組んで、演出したやつは
「かわいさをホメ殺してるだろ」としか思えないんですねえ。


私がいつも買ってるのって、飼い猫にしろノラにしろ
そのネコの日常を切り取ったって感じで
見ていて気持ちが楽になるものばかりです。
ノラの場合、ちょっと汚かったりもするんですが
それでもいい感じです。


ネコ4匹も飼って、壁もねこだらけなのかよって
言われそうですけど、
ウチのネコはウチのネコ。
カレンダーの中のネコだちの暮らしぶりを想像して
楽しむのも悪くないです。


ちなみにアマゾンでこういうの買うと
「お勧め商品」にイヌも出てくるようになるんですが
それには「興味ありません」にチェック入れちゃいます。

0 件のコメント: