2013年10月24日木曜日

車で行くぜ!!最終回


当初の腹づもりでは、今夜は箱根か熱海あたりの
温泉に浸かっているはずだったのですが、
おそらく、どんどん帰るのが大変になるだけな予感がして、
天の橋立から一気に帰ってきてしまいました。

京都あたりでちょっと降られたほかは
雨もなく、新東名の方を通って帰ってきました。
しかし、そう最後までうまくいくはずもなく、
もう少し、というところで雨風が強くなって
「やっぱりか~」とか独り言言ってました。

今夜は質素にぶどうパンなんて食べながら
ブログ書いてますが、雨は今は止んでます。

んでさっそくお土産の御開帳です。
高いものはすべて自分用です。冒頭の画像の和紙のキャンドルは
行きの中央道 恵那峡SAで見つけたものです。
ボタン電池でLED電球が灯ります。
息を吹きかけると点いて、もう1回吹きかけると消えます。
光のゆらめきがろうそくみたいで結構いい感じです。
クリスマスに使おうと思ってます。
岐阜市にある会社が出しています。


展示がおもしろかったので、図録も買っちゃいました。
読むのが楽しみです。


ちょっと興味があるので買ってみました。
最近あんまり料理作らないんですけど・・・・・


まあこれは配って歩くお土産なんですが、
ショックなことがひとつ。
右の「ほたて」ですが、買ったのは天の橋立の宿だったんです。
今日、伊勢湾岸道の長島SAで全く同じものを発見。
よく見たら伊勢で製造されているものでした。
全国区のお土産品とはつゆ知らず、ま、考えたら
私が間抜けなだけなんですけど。
知らんぷりして配って歩きます。

明日からはまた仕事です。




0 件のコメント: