2011年12月30日金曜日

2011年最後のごあいさつ


クリスマスが終わったら、時間の経過が加速度を増して
過ぎていくのは、毎年のことですが、
もうあと2日を切ってしまいました。
お正月を迎えるので、着物でも着てみようと
探しにでかけました。
SLで男性用の紬やウールの着物っぽいものを
売るようになったんだな、とちょっと認識を改めました。
紋付はあちこちで売ってますけど
普段着っぽいものは今まで見つけることができませんでした。
もう少し襟もとの袷を詰めてあるともっといいんですけどね^^;;


クリスマスのデコレーションをしまって
畳にコタツにしてみました。
家が大きいので、ストーブ一つじゃ
寒々しい感じがします。
火鉢を2個出して身近に置いてみたら
ちょっとは暖かそうです。


リアルの家の中があまりにも正月らしくないので
SLの自宅くらいは飾るかと
おもちや屠蘇器など出してみました。


おせち料理を買いに行ったら、お雑煮がギフトで出ていました。
お鍋のお雑煮はタッチで「「すまし」と「味噌」
そしてお汁粉に変わります。


門松や〆飾りも出すとすっかりお正月気分です。


コタツを囲んでおしゃべりを楽しむ時間が
少しだけできました。
最近はINする時間もお互いにあまりなくて
来年はもうちょっとこういう時間があれば
いいと思います。

来年が少しでも良い年でありますように。
皆さまもどうぞよいお年をお迎え下さい。


0 件のコメント: