2012年1月8日日曜日

謹賀新年


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
関東では概ね松も取れている時期になってしまいました。
リアルでは行けなかった初詣にちょっと行って来ました。
Sim全体が神域に近いとてもよく作り込まれている
ところでした。お賽銭を投げるとおみくじがいただけます。


門前町は私の好きな系のお店が軒を連ねています。
よく作り込まれているだけに、少々時代遅れの私のパソコンだと
ちょっと待っていないとなかなか表示されてくれないのですが、
お正月飾りを取った後に、また来てみようかなと思います。


ちなみに、おみくじは「小吉」で、ラッキーアイテムが「かまど」
だったのですが、ちょっとかまどを設置する家ではないので、
このSimだけで販売されている「お地蔵様」を買って
庭の片隅に置いてみました。


神社の境内ではお神酒が振舞われています。
ただし、ガブ飲みするとこのように・・・・・・
破魔矢は設置するように作られています。
酔った勢いで頭に刺すものではありません。
どうしても手に持ちたい方は調整して下さい。


今年は破魔矢もいただけて、よい年の始めになりました。
リアルで歳末も正月も感じる暇もなく働き続けているのに
バーチャルで正月気分を味わうのも妙な感じです。
早く家の中を片付けてしまわないと来年もお飾りを
置く気になれないでしょう。


年頭から不穏な雰囲気が漂っていますが、
少しでも良い年にしたいと思います。

0 件のコメント: