2011年12月3日土曜日

冬を楽しむチェックのドレス


街中クリスマスのイルミネーションやデコレーションで
キラキラの季節を迎えました。
寒いけどドレスアップしてお買いものにでも
でかけませんか?

Gallery Fumiwo からそんな時の装いに
ぴったりのドレスが出ています。


伝統的なパターンの赤いチェックのベストと
ローウエストのミニに
ざっくりと編まれたオフホワイトのセーターの
組み合わせです。
おそろいのストッキングもついています。


胸元のコサージュやウエストのリボンを外して
もっと気軽に街歩きを楽しんでみてもいいですね。

Winter girl Checked Pattern    300L$



ところで、今日は寒い季節のおやつの定番
「やきいも」をコンロの魚焼き器で作ってみました。
おいもは加賀伝統野菜「五郎島金時」です。
ねっとりと甘くとてもおいしかったです。
2本買ったのですが(結構お高いです)、
2本ともおいしくあっという間にいただきました。
お伴のお茶は抹茶入り玄米茶ティーバッグです。
お茶は急須で淹れた方がおいしいに決まっているのですが、
ついつい何でもティーバッグに・・・・

0 件のコメント: