2011年11月18日金曜日

気持ちのよい日に


今年の秋は紅葉があまり美しくないように思います。
それでも我が家の2種類のブルーベリーはそれぞれ
違う色味の紅葉を見せてくれています。




菊さえも終わりの様相なのですが、暖かいせいか
いただきものの鉢植えのナデシコはまだとても元気です。
休みの日は「家の片付け」をしなければならないのですが、
天気があまりにいいので、久々に庭を眺めてみました。
今年は本当に面倒をなにも見てあげられませんでした。
去年まで美しい紅葉を見せてくれたドウダンは
たぶん2本ともダメになったかもしれない・・・・・



ご近所の柿は収穫されることもなく、このまま落ちていくのでしょうね。
この柿の実は干し柿にする種類なのですが、今年は販売用は作ることが
できません。自家用は特に規制はないと思いますが、
大体のお家で見送っているようです。


昨日勤務の合間を縫って店に飾ったクリスマス用のちょっとした飾りを
カメラに収めて来ました。店内全体もクリスマス用のディスプレイを施した
ところです。これは実は私物で、贈答用のカタログ置き場の隅っこに
置かせてもらっています。


隅っこ・・・・でもないような・・・・・^^;;
A4の書類トレイにシールを貼って、中にマルチング用の白い砂利を入れて
重しにしてます。(あまりオシャレじゃないですね)
その上にツリー用のワタを敷いてのっけているだけなので
不安定なことこの上ないです。
小さなガラスの人形たちをなるべく倒れないように並べるために
ワタに埋めるように立ててますが、
たぶん明日は討ち死にした武者みたいになってると思います。
(実際今日もそうだった)
構想倒れに近い有り様ですが、来年はもうちょっとマシにしたいと
今から道具立てを考えています。

0 件のコメント: