2010年9月16日木曜日

さよなら松葉杖


さ~て、いよいよ松葉杖が完全に取れて、お仕事復帰してます。
金曜日は日帰りで出張です。
今までもちょろちょろとテスト勤務はやってたし、オコトワリし続けていた
昇格試験の勉強&第一関門くぐりってのもやってました。
ま、そうでもしないと2カ月以上さぼってて、いざ仕事場に出たところで
身の置き所がありません。(別にそんなこともないでしょうが
気分の問題です。気分の)

今日はレギュラーの休みなので、映画に行ってきました。
朝一発目は「BECK」、次にかねて観たかった「キャタピラー」。
当地は「オラの町には映画もねぇ」なので、車で30分ほどの
「隣県の」シネコンで観ました。国道をた~だまっすぐ行けば
すぐ着いちゃうので、裏道ドライブを楽しんで・・・・・って結局
所要時間は似たようなもんでした。考えてみれば、裏道は
「信号ねぇ、あっても青、ついでに人家も建物もねぇ」状態
なんですよね~。燃費はすっごくいいですけど。

「BECK」は娘が、劇中の「グレイトフルサウンドフェス」の
オーディエンスのエキストラに参加したとか言っていたので
どんなもんかな~と封切直後に観に行ってはいたのですが、
ラストの一番盛り上がるあたりで「トイレに行きたい」
気持ちも一緒に盛り上がって、「漏らさない」ことに気持ちが
集中してしまって観た気がしなかったのです。
ウーロン茶の「大」とか飲むんじゃなかった・・・・・・・

今日は落ち着いて最後まで楽しめました。
原作マンガが存在することは知ってましたが、
全く読んでないし、これからも多分読まないでしょうし、
楽曲に関しても詳しくないけれど、私は最後まで
楽しめました。コユキのボーカルシーンの演出は
原作者の要望があったとはいえ、もうちょっと
なんとかならんかったかな~と思いましたが。
ちなみにロケでは「健クン、ちゃんと歌ってたよ」
とのことでした。

「キャタピラー」は、寺島しのぶが主演しなければ
成り立たなかったかも・・・・・・・
語りだすとキリがないのでやめときます。



0 件のコメント: