2012年10月16日火曜日

ハロウィンの庭づくり


10月も半ばを過ぎました。
ハロウィンなる行事が、日本に定着したのは
いつの頃からなのでしょうか?

児童英会話教室ではなくてはならない行事です。
まあたぶん中学校に行ったころにはすっかり忘れている
英語劇のセリフを一生懸命小さな子供が覚えるのも
日本のハロウィンのひとつのあり方ですね。

じゃあ、あんたはどうなんだ、と言われると
う~ん、飾りを作ったり飾り付けたりが好きなので、
クリスマスの前にあってもいいかな、くらいに好きです。

で、久しぶりにちょっと時間ができたので
SLの私の庭も、ハロウィン仕様に変えました。
今年は去年置いてみたかった汽車を出しました。


乗って遊ぶこともできます。ちっとも楽しそうに乗ってないですね。


ハロウィンハウスの窓にイルミもつけて、
テーブルにはアップルパイなど。
V3になってインターフェースが大きく様変わりしていて
オブジェクトの編集操作がうまくいかないっていうか
どうかするとすぐ落ちてしまうので、ただ家を出して
モノを並べるだけなのにすごく時間がかかった気がします。


どこもかしこもカボチャ、カボチャ、カボチャ・・・・・
眺めのいいロフトにはバーを置きました。
マスコットのカボチャ人形も健在です。(タイニーの外装を組み立ててます)
明るい昼間は庭の見事な紅葉に紛れてよくわかりませんが・・・・・・



実はカウンターの向こうに話相手になってくれるかもしれない
お姫様がいたみたいです。頭がないけど、お話できるんでしょうか?


こうやってのんびり出来る時間はわずかしかないこの頃。
リアルで「のんびり」とか言うと結局一日寝ていたりとか
不健康な休み方しかできないから困ります。

お天気のいい日に散歩できたらいいですね。


0 件のコメント: