2012年5月15日火曜日

おもちゃで遊ぼう

友人のお茶屋さんから今年も新茶が届きました。
今年はちょっと他にいただくものがあるので、
梱包が大きいのは分かりますが・・・・・
あれあれ?何か別のものが入っているような?


3式機龍が「ハロー^^」って入っていました。
うわこれ持ってないから超うれしい。しかもしっぽが折れたりしてないし。
(人にモノをあげる時に壊れたものを渡す人は普通いませんね^^;;)

なんかもう一つ大きめの箱があるなあと取り出すと
「熊本城築城物語―大天守の巻」 が入ってるじゃありませんか。
これも欲しかったのです。
早い話、これは食玩です。1/185スケールの熊本城が出来上がる
ペーパークラフトキットと「清正公せんべい」が4枚くらい入ってます。
当然ですが、さっそく組み立てて、遊ぶわけですね~。

機龍は友人の旦那様からでした。太っ腹な方です。
ペーパークラフトは前から私が騒いでいたので
友人からのプレゼントでした。

たぶんVSスペースゴジラで熊本城をスルーして行くゴジラ、というのを
見たような気がします。「壊さんかい」とイラッとした覚えがあります。
もっとも壊したら東宝に苦情いくかもしれません。
3式機龍は特生自衛隊の兵器なので、あえて狙って壊すことはないでしょうが
こんな場面のあとに勢いで壊すことはあるでしょうね。


とりあえず我が家の無傷な連中も入れて記念撮影してみました。
思えば今年の年賀状は「こんなの出しても大丈夫だよね」な人には
ゴジラとキングギドラ入れた相当遊んだ年賀状を出したものです。
受け取って「またこんなものを」とか「バカだなあ」と思ってもらえれば
いいかと^^

今日は自宅で作業中でした。材料が足りなくなって買いに行かなくては
ならないのですが、雨降りで出る気になれず、撮った写真でちょいと
遊んでみました。

も、もちろん今年の新茶も大変おいしく味わいました。
もうすぐ東京の友人がお中元で虎屋の羊羹を送って
くれるはずなので、ますますおいしく飲めることでしょう。


0 件のコメント: